よくあるご質問

高齢でも通えますか?

もちろんです。
70代の会員の方も複数いらっしゃいますし、特に年齢制限もございません。
お客様の体力や、持病などに合わせて個別にトレーニング内容や食事内容のご提案をしておりますので、どうぞお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。
色々なお話をお伺いした上でプログラムの方針をお伝えさせていただきます。

食事制限はありますか?

お客様の目標、期間、体力、体調などを考慮して内容を変えております。
糖質を取る方、控えた方が良い方など様々な方がいますので、一人一人完全オーダーメイドで食事プランを作成します。
おおまかな内容は無料カウンセリングの際ご案内しますので、わからないことや不安なことはお気軽にお問い合わせください。

どんなトレーニングをしていますか?

大手パーソナルトレーニングジムでは高重量、高負荷でのトレーニングを行うことが多いですが、当店ではパワーラックを使ったトレーニングはもちろん、女性や低体力者も安全に行えるトレーニングを豊富にご用意しています。(BFRトレーニング、BOSUバランストレーニング、ピラティスや自重トレーニング等)


また、コンディショニングやストレッチなどケア面も充実しています。

トレーニング中は怪我や身体を痛めることのないように細心の注意を払っており、無理な強度のトレーニングをご案内することはありません。

産後の方は骨盤低筋群や骨盤回りに配慮しながら身体を痛めないようにトレーニングを行います。


無料体験で実際のトレーニングを体験することも出来ます。

年齢制限はありますか?

年齢制限は特に設けておりません。
20歳未満の方は保護者様の同意書、69歳以上の方はお医者様の同意書が必要となります。

運動が全然できない方や、低体力の方でもできますか?

問題ございません。5REPSではそういった方にこそ通っていただきたいと思っております。
完全オーダーメイドのトレーニングメニューを作成いたしますので、お客様の体力、運動経験に合わせてトレーニングを行っていきます。常に安心・安全なトレーニングができるよう細心の注意を払います。

リバウンドはしませんか?

リバウンドサポートが無料でつきます。
トレーニングが1回と3ヶ月間のアフターフォローがついていますので安心です。
またリバウンド防止のノウハウを詰め込んだ資料もお渡ししています。

追加料金はかかりませんか?

かかりません。料金案内の中の料金にすべて含まれております。
また、無理な勧誘やセールスなども一切ございませんのでご安心ください。
トレーニング後にプロテインをお出ししておりますが、欲しいかたは購入することも可能です。

他社との違いはなんですか?

5REPSは年齢によって瘦せにくくなったと感じる方と産後の方専門のジムです。
年齢によるお悩みや柔軟性の低下等にもアプローチする為、トレーニング前後のケアが充実、加齢のお悩みを考慮したお食事アドバイス等が特徴です。年齢による可動域等に考慮したトレーニングも行っています。

産後の方は骨盤低筋群のダメージやリラキシンなどを考慮したトレーニングを産後運動指導の有資格所者が行います。子連れでトレーニングに来ていただくことやも可能です。
また、LINEによる24時間体制のサポートはもちろん、同性トレーナーがダイエットサポートにつくので安心です。

お酒は飲んでもいいの?

飲んでも構いません。ただ理想体型、目標体型に少しでも早く近づき、目標を達成していただきたい為、アルコールの種類・量などはこちらからご提案させていただきますので、それを基準にしていただければと思います。(会食、お付き合い、お祝い事、イベントなどは事前にお伝えいただければ それに合わせたお食事メニューをご提案いたします)外食の仕方、間食の仕方、お酒の上手な飲み方を知ることは 卒業された後も体型を維持していく 大切な要因と私共は考えております。

女性がトレーニングしてムキムキになりませんか?

どのような体型になりたいかによって行うトレーニングメニューが変わりますのでご安心ください。今までダイエットジムに通って体重は落ちたけどなんとなくゴツゴツしたような 気がする、脚に筋肉がついた気がする…そんな方もご安心ください! やり方によって体型はいくらでも変化します。(ただホルモンの関係上、女性は頑張っても筋肉が増えにくいため、なりたくてもムキムキにはなれないというのが現実です)

特に5REPSでは筋膜リリースなどコンディショニングに力を入れているため美スタイル作りに自信があります!体重だけ落とすのではなく、『理想体型』に近づくなら5REPSにおまかせください!

手ぶらで通えますか?

手ぶらで通えます。
水素水、トレーニングウエア、タオルをご用意しております。
(当店ではトレーニングは基本的に裸足で行います。シューズを履きたい方のみご自身にてご用意をお願いしております。)

入会からトレーニングまでの流れはどんな感じですか?

まずは無料カウンセリングにお越しください。カウンセリング後、ご入会意思がある方には
入会手続きをさせていただきます。(強引な勧誘はいたしません、迷っている方は持ち帰ってゆっくりとご検討していただければと思います)
手続き後に初回のご予約をとっていただき、トレーニングスタートとなります。
(初回のトレーニングはご入金確認後となります)

予約制ですか?

はい。5REPSは完全予約制となっております。
ご予約の変更、キャンセルは次回のトレーニングの24時間前までとさせていただいております。