トレーニングについて|5REPS -横浜のパーソナルジム-

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トレーニングについてTRAINING

スポーツ好きな方から体力に不安があるご高齢の方まで、安心してトレーニングを行うことができます

短時間で効果を出せる
最先端のBFRトレーニング!!

BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングとは、定められた部位をベルトで血流制限することにより、一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング方法です。

健康維持、ダイエット、筋力アップ、事故や病気の後のリハビリ、トップアスリートまでと、様々なニーズに有効なトレーニング方法です。

BFRトレーニングベルトを使用することで軽い重量でのトレーニングが可能になり、その時間は1回に5分から10分程度でOK。
関節に負担をかけることなく、自分の体重やペットボトル、チューブなどでも十分な負荷となり、週に2~3回、一回5~10分という想像以上の短時間で効果を出すことができます。
スポーツ好きな方から体力に不安があるご高齢の方まで、
安心してトレーニングを行うことができます。

またBFRトレーニングによって分泌する成長ホルモンは、
コラーゲンを合成し、肌を綺麗にしたり骨を強くしたり、ケガを早く治したりする作用もあります。そのためアンチエイジングにも最適なんです!

昨年プロ野球選手であるダルビッシュ投手、大谷投手がトレーニングで使っていたことも話題になりました。
プロスポーツ選手も使用している話題の最先端トレーニングを当スタジオで試してみませんか?

100人いたら100通りの
トレーニング方法

一人 一人にあったその方だけのトレーニングメニューをなりたい身体、
目標、運動経験、身体のバランスなどから作成していきます。
特に女性は男性と違い生理周期でトレーニングの効果の出やすさ出にくさがあります。女性のお客様にはホルモンバランスの変化に合わせたトレーニングを行っていきます。
従来のダイエットジムで行っているウエイトトレーニングだけではなく
ダビンチボード、BFRベルトを巻いての血流制限トレーニング、TRX、
ピラティス、BOSUバランストレーナーを使ったトレーニングなど、
様々な運動方法を組み合わせて最適なトレーニングメニューを作成いたします。

大手ダイエットジムに通った経験があり、ベンチプレス やスクワットなどのウエイトトレーニングで思ったような効果が出なかった方にもご満足していただける内容となっております。(ウエイトトレーニングを中心に行っていきたいという方はもちろんそれも可能です。)

金メダリストから
医療リハビリ機関まで
使用しているWattbikeを導入

当スタジオでは自転車トラック競技金メダリストが練習で普段使用しているWattbikeを導入しております。
自転車競技の選手だけでなくラグビーワールドカップ史上初の連覇を達成したニュージーランド代表チーム、プロ野球選手などのトップアスリート、医療リハビリ機関も取り入れているWattbikeでさらに充実したトレーニングを行ってみませんか?

Wattbikeが他のエアロバイクと違う点は左右のこぎかたのバランスがリアルタイムで分かることです。モモの裏やお尻を使って漕げているかも一目瞭然でわかります!
普段自転車に乗っていて脚の前側ばかり使ってしまいがちな方は使われにくいお尻や後ろももを使う自転車のこぎ方を習得することができます。つまり、Wattbikeを使えばなんと自転車に乗りながらヒップアップも可能なんです♡
自転車に普段乗らない方でも、正しい身体の使い方を覚えてお尻やモモの裏を意識したウォーキングを習得していただくにはピッタリのツールです。

対談記事アップしていただきました。

つらいだけの
トレーニングの時代は終わり!

5REPSではコンディショニングに力を入れています。
パートナーストレッチ、グリッドやコンディショニングポールを使った
筋膜リリース、リンパを流しむくみを取りさらに痩せやすい状態にしていくリンパドレナージュなども取り入れております。

また当ジムに所属しておりますトレーナー全員が筋肉やリンパの流れを調整していくALTA認定ボディバランスメソッドの資格取得者です。
トレーニングをしたら、そのあと疲れをとったり体の状態をベストにキープしたりご自身の身体の機能を健康な状態に戻すことでさらに痩せやすくトレーニング効果もでやすくなりトレーニングの疲れも取れやすくなります。

トレーニングで頑張った後にリラックスして体のケアをする時間があると、さらに楽しく通っていただけると思います。

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