たるみ、シワ、毛穴など老化肌には炭酸パックがとにかく効く!|5REPS -横浜のパーソナルジム-

無料体験
お申し込み
MENU

ブログBLOG

公開日:2019/12/11 最終更新日:2019/12/11

たるみ、シワ、毛穴など老化肌には炭酸パックがとにかく効く!

 

年齢とともに気になるたるみ、くすみ、シワ・・・。こんなお悩みにぴったりなのが炭酸パック!

 

炭酸パックを1ヶ月間毎日続けた方が美容整形をしたと勘違いされるほど若々しくなったという話を聞いたことがありますが、本当に炭酸パックの効果はすごいんです!

 

でも炭酸パックはお肌にいい!なんて話を聞いても、なぜいいのかよくわからないですよね・・・。

 

そもそも炭酸パックとはなに?というところから解説したいと思います。

 

炭酸パックって?

 

 

ちょっと難しい話もありますが、なるべくわかりやすく説明しますのでお付き合いくださいね!

 

とても簡単に言ってしまうと炭酸パックはお肌の上で炭酸を発生させるパックなのです。

 

この「炭酸」は二酸化炭素(炭酸ガス)が水に溶け込んだものなのですが、二酸化炭素(炭酸ガス)は分子が小さいため肌に浸透しやすく、毛細血管まで到達します。酸素は通常ヘモグロビンというたんぱく質と結合していますがヘモグロビンは酸素より二酸化炭素と結合しやすい性質があります。

 

分かりやすく言い換えるとヘモグロビンは酸素より二酸化炭素が好きってことです(笑)そのため炭酸パックを使用するとヘモグロビンは二酸化炭素と結合したいので今まで一緒にいた酸素を手放していきます。

 

二酸化炭素が血管に入ってくればくるほど、どんどん酸素を切り離していきます。これを『ボーア効果』と呼びます。そして切り離された酸素は今度は細胞にどんどん供給されエネルギー源となります!

 

炭酸パックをすると肌に「酸素」という必要なエネルギーが一気に供給されるのでターンオーバーが促進されて、美肌作りに役立つということなんです。

 

 

年齢とともに肌のターンオーバーが遅くなってしまい、それが肌の老化の原因のひとつにもなるので炭酸パックのこの効果は嬉しいですよね!

 

また二酸化炭素が血管に取り込まれると、血管壁の緊張を緩める物質が分泌され、血管が広がり血流の流れが改善されます。これにより老廃物が排出され酸素や栄養素がスムーズに運ばれるので細胞が活性化し新陳代謝がよくなり、肌が綺麗になったり傷が治りやすくなる等の効果を発揮します。

 

 

炭酸パックの効果

 

 

先ほどの説明をまとめると炭酸パックの効果は

① 酸素を細胞内に送り込むことでのターンオーバーの促進

② 炭酸の血管拡張作用による血流改善

 

ということになります。

 

お肌の細胞のすみずみに酸素や栄養が行き渡り、新陳代謝が進んで、さまざまな作用がもたらされます。

 

炭酸パックはもともとは医療のために開発されたもので、細胞自体に働きかけ肌がもっている力を蘇らせる効果があるすごいパックなのです!そのため、若返りパックとも言われています。

 

しみ・しわ・ニキビ肌・たるみ・色素沈着・・・お肌の悩みがある方には是非一度使っていただきたいと思っています。

 

炭酸パックと他のパックの違い

 

 

炭酸パックは肌の新陳代謝を高めるためのパックなので、肌の表面につけるものですが血管など内側に働きかける仕組みになっています。

 

対して他のパックは古い角質を取ったり、表皮の乾燥を防いだりするものが多いです。炭酸パックは古い角質を取ったり肌の表面を潤わせるというする仕組みではなく、肌本来の新陳代謝の力を炭酸の効果で高めて、再生力や修復力を促進する、という違いです。

 

そのため、クリームなどのべたべたが苦手、という男性にもおすすめ!炭酸パック効果でフェイスラインが引き締まるので見た目もシャープになります。

 

 

まとめ

 

 

炭酸パックにより、新陳代謝が進むと、お肌のターンオーバーが整います。その効果として、老廃物の排出が促進され、保湿力が上がり、シワ、シミ、くすみ、たるみ、乾燥などお肌のトラブル改善が期待できます。

 

また、肌の機能が正常化されることで、
(1)肌の透明感が増す
(2)肌にハリがでる!
(3 シワ・ほうれい線が目立ちにくくなる
(4)毛穴が目立たなくなる
(5)むくみがとれて小顔効果が期待できる

といった、若々しい肌を取り戻すための沢山の効果が期待できます!

 

炭酸パックは十分な効果を得るためには20~30分ほどパックをしていなければならないため、最初はとても面倒に感じるかもしれません。しかし、効果がとにかくすごいです。パックをはがした直後から効果はテキメンに現れます!可能なら数日連続して使用すると目に見えて違いがわかりますよ。

 

肌のターンオーバーが遅くなる40代、50代、60代には特におすすめ。5REPSではアートボックスの「ペティオンパック」という炭酸パックを取り扱っています。

 

10包 ¥16,200(税別)となっております。

一包2,000円を超える炭酸パックが多い中、6種類の美肌成分も入ってお肌の刺激もとても少なく大変優秀なパックです!老化肌対策はこれで決まり。

 

ペティオンパックは筆者が尊敬するエステティシャン京田悦子先生のおすすめです!京田先生は皮膚科学会に出席したり、皮膚科の先生が肌トラブルを抱える患者さんを先生のサロンに送り込んだり、「肌トラブルの救世主」なのです。

 

いろいろな炭酸パックを使ってきましたが、京田先生おすすめのこのペティオンパックが一番効果を感じました。炭酸パックの中にはあまり炭酸が発生しないものもあるといいますので、購入するときはしっかり吟味して買うようにしたいですね。

 

5REPSでは男性トレーナーもビューティヘルスコンシェルジュという美容の資格を持っておりますので、お肌のお悩みの相談などもお気軽にどうぞ!ダイエットしながらアンチエイジングも同時に行いたいという方は無料カウンセリングに是非おこしくださいませ。

 

5REPSは横浜の40代以上専門のジムです。(40歳以下の方もご入会可能ですのでまずはご相談ください)

 

身体のたるみ、疲れ、ダイエット、腰痛、年齢からくるお悩みなど、無料カウンセリング、無料体験でお気軽にご相談ください。

(強引な勧誘などは一切ありません)

無料カウンセリング、無料体験はこちらから

 

40代以上専門、だから 違いが出る。

年齢によるお身体のお悩み、ダイエット、5REPSが一緒に立ち向かいます!!!

40代からの身体は自分で作るもの!

 

  • 5REPSの特徴
  • BEFORE/AFTER
  • お客様からの声
  • コース料金