痩せたいけど運動嫌いな人、意思の弱い人こそ5REPSのパーソナルトレーニングがおすすめな4つの理由|5REPS -横浜のパーソナルジム-

無料体験
お申し込み
MENU

ブログBLOG

公開日:2019/11/14 最終更新日:2019/12/05

痩せたいけど運動嫌いな人、意思の弱い人こそ5REPSのパーソナルトレーニングがおすすめな4つの理由

 

 

運動が大嫌い、運動するのが苦手、自己流でちょっとやってみたけど変わらない、ダイエットが続かない・・・そんな方にこそ是非5REPSのパーソナルトレーニングを受けていただきたいと思っています。

 

運動が嫌いで意思の弱い人こそ5REPSのパーソナルトレーニングがおすすめな4つの理由を紹介します!

 

 

①間違ったやり方だと効果が出ないから

 

 

トレーニングは正しいフォームで行うことで初めて効果が出ます。例えば間違ったフォームでスクワットをすると、膝や腰を痛めてしまうこともあるんです。また無意識に自分が楽なフォームでトレーニングをしてしまうこともよくあります。

 

すると、思ったように筋肉に刺激が入らずボディラインも変わりにくくなってしまいます。そしてせっかく運動したのに、身体を痛めたり、効果が出ないとなると、途中で嫌になって続かないですよね。

 

運動の回数もいったい何回やればいいのか何セットやればいいのかよくわからないため適当にやってしまったりしませんか?その点5REPSのパーソナルトレーニングだとトレーナーはあなたにつきっきりでトレーニング指導をしますので、安全に効果的に運動することが可能です。

 

トレーニング種目やセット数や回数も全てあなたの身体に一番効果がでるように目標に合わせて設定しています。

 

本やYouTubeにもトレーニングの仕方がたくさん出ていますが、本当に正しいフォームでできているかはやはりプロに見てもらったほうが安心です。5REPSのトレーナーはNSCAの資格、BFRトレーニングの資格、トレーナーを養成する学校の講師も行っておりますので、非常にレベルの高いトレーニング指導を受けることができます。

 

一度しっかりパーソナルトレーニングを受けて正しいフォームが身につくと自宅でトレーニングする際やYouTubeなどを見て真似して運動するときもコツがわかるため効果的に運動できるようになりますよ!

 

自宅でできるトレーニングや卒業後に近くのジムでトレーニングする場合のトレーニング方法もお伝えしていますので、コース終了後も安心です。

 

 

②予約を入れるのでさぼらない

 

 

いつでも通えるジムは便利ですが、いつでも通えるとなると、「今日は疲れてるから明日でもいいや」「雨降ってきたからまた今度にしよう」など言い訳ができて定期的に通えない原因にもなってしまいます。そして、いつの間にかジムに行かなくなり、月会費だけ払っている状態・・・なんて経験ありませんか?

 

5REPSもそうですが、パーソナルトレーニングジムは完全予約制のところが多いので、「予約をとったから絶対行かないと!」という気持ちになりさぼれません。そのくらいのほうがダイエットもボディメイクも成功しやすくなります。

 

いったん運動することに慣れて身体を動かす気持ちよさや爽快感を味わうと卒業したあとも自分で続けられるようになる方が多いです。何より痩せてキレイになると運動を続けたい、という気持ちに自然となります。

 

また、パーソナルトレーニングは週に2回や1回など定期的に通うことが多いです。5REPSではトレーニング前に体組成計でお身体の状態を調べていきますので、一人でダイエットしているときより「食事を気を付けよう」という気持ちが強くなります。「人の目」、特に「プロの目」があることによってダイエットの成功率は格段にあがります。

 

「いざ運動をはじめよう!」「ダイエットをしよう!」と思っても三日坊主になりがちな方はパーソナルトレーニングを受けることをおすすめします!ダイエットが続かないという人はダイエットが続けられるような環境に身をおくことが実は最重要事項と言えるほど大切なんです。

 

また、5REPSのトレーナーはとても面倒見が良いことが自慢です。24時間相談できますのでうっかり食べすぎてしまった日なども相談してくだされば、調整方法を細かくお伝えしています。

 

自宅でできるトレーニングも随時ご案内していますので、出張続きでなかなか週に2回通えないという忙しい方も安心してご自身のペースで通えます。モチベーションが上がらないときも相談できますので、ダイエットもトレーニングも続きます。

 

 

③まわりの目が気にならない

 

 

ジムに行きたくない理由の一つが「まわりの目が気になる」ということだそうです。中には太っている自分が運動している姿を見られたくない、という意見もありました。

 

5REPSは完全プライベート空間でトレーニングができますので、誰の目も気にすることなく集中してトレーニングを行うことができます。ジムでトレーニング器具の順番待ちをすることもありません。

 

パーソナルジムにいる時間は全てあなたのトレーニングに使えます!

 

 

④アンチエイジングや身体のメンテナンスも同時にできる!

 

 

5REPSでは、トレーニングの後にヒーリングストレッチや美容整体などのケアを行います。きちんと身体のメンテナンスを行うことで疲労が残りにくくなり、姿勢改善の期待もできます。

 

体重を減らすだけでは脚が細くならなかった方がストレッチや美容整体を入れたら普段の歩き方が変わり一気に下半身がほっそりしたということもありました。また、トレーニングの後に疲れた身体をケアせず放置していると特に40歳以上の方は老ける可能性が高いのです。

5REPSではトレーニング後にストレッチもせず疲れ果てた身体で帰らせる、なんてことはしません!きちんとケアしてからお帰りいただけるようにしています。

 

しっかりとケアすることで若々しさを保ちながらボディメイクすることができます。その上、5REPSではアンチエイジング講座もコース内に組み込まれています!若々しさを保ちながらダイエットしたい人、まわりと若さに差をつけたい人にはとってもおすすめです。

 

若さに磨きをかけられる上にボディラインも変わってくれば、ダイエットもトレーニングもどんどん楽しくなってきます。

 

お菓子を食べるよりもネットで洋服を見たりするほうが楽しくなった!とおっしゃっていたお客様もいます。こうなったらしめたもの。卒業したあとも、維持しようという気持ちになったりもっときれいになりたい!と思って運動や正しいお食事が続きやすくなります。

 

もちろんリバウンド防止サポートもついていますので安心です。

 

 

まとめ

 

 

ダイエットが続かない人は正しいダイエットが続けられる環境に身をおくことがまずは大事。

 

5REPSでは運動嫌いでダイエットが続かない人にこそ来ていただきたいと思っています。是非一度無料カウンセリングにお越しください。

 

5REPSは横浜の40代以上専門のジムです。(40歳以下の方はまずはご相談ください)

身体のたるみ、疲れ、ダイエット、腰痛、年齢からくるお悩みなど、無料カウンセリング、無料体験でお気軽にご相談ください。

(強引な勧誘などは一切ありません)

無料カウンセリング、無料体験はこちらから

 

40代以上専門、だから 違いが出る。

年齢によるお身体のお悩み、ダイエット、5REPSが一緒に立ち向かいます!!!

40代からの身体は自分で作るもの!

 

  • 5REPSの特徴
  • BEFORE/AFTER
  • お客様からの声
  • コース料金