お風呂でダイエットとアンチエイジングする方法|5REPS -横浜のパーソナルジム-

無料体験
お申し込み
MENU

ブログBLOG

公開日:2019/10/26 最終更新日:2019/11/04

お風呂でダイエットとアンチエイジングする方法

こんにちは!横浜の40代以上専門ジムの5REPSです。

ダイエットもしたいけどアンチエイジングも同時にしたい!

痩せたけど、なんとなく老けたかも・・・なんてことには絶対なりたくない!

 

そんなあなたには

 

「エプソムソルト」がおススメです!!!

 

 

エプソムソルトは塩ではなく無色で無臭の

硫酸マグネシウム」です。

 

 

<マグネシウムの効果>

 

★ダイエット効果

マグネシウムは代謝をスムーズにしてくれるダイエットの助っ人のようなもので

細胞にマグネシウムが十分にあると糖を次々と取り込み、エネルギーに変換してくれます!

逆に足りないと糖は余ってしまい、中性脂肪として蓄えられます。

便秘改善の効果もあるのでダイエットの強い味方ですね!

 

 

★美容効果

肌に付いたマグネシウムは、その一部が皮膚の組織に浸透。

そして細胞の分裂を促してくれて乾燥肌を改善する効果があるのです。

肌の新陳代謝(ターンオーバー)を活発にしてくれる上に温浴効果で身体もポカポカに。

ひざやかかとのガサガサしているところには、マッサージソルトとして使用しても◎

ガサガサゴワゴワなお肌をツルツルにしてくれる効果があるそうですよ!

 

 

★アンチエイジング効果

マグネシウムは筋肉や血管をしなやかに保つ効果があります

マグネシウムが不足すると血管の中にある筋肉が縮んでしまいます。

血管が硬くなると動脈硬化が起こりやすくなったり、酸素や栄養がいきわたらなくなり
老化が進んでしまうのです。

若々しい身体のためには必須のミネラルと言えますね!

 

 

★ストレスへの効果

マグネシウムは抗ストレスミネラルとも言われています。

マグネシウムは神経のバランスを整えるセロトニン(幸せホルモンとも呼ばれています)の放出と取り込みに必須のミネラルなので、精神の安定には必要不可欠なんです。

特にストレスを強く感じている方はマグネシウムがたくさん消費されてしまいますので、ますます足りなくなってしまいます。

ストレス対策にエプソムソルトのお風呂に浸かってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

これだけ効果のあるマグネシウム、面倒だったら続きませんが使い方はとっても簡単。

毎日のお風呂にエプソムソルトを入れるだけなので入浴剤感覚でお手軽ですよ!

 

 

少しづつ肌寒くなってきましたし、ゆっくりお風呂につかりながら

ダイエットとアンチエイジング効果が得られるなんて嬉しいですよね♪

是非お試しください(^▽^)/

 

5REPSは40代以上のダイエットを専門とし、年齢による身体のお悩みに徹底的にアプローチしております!

 

無料カウンセリング、無料体験も随時行っておりますので

是非お気軽にお問合せくださいませ。

無料体験、カウンセリングはこちらから→https://5reps.co.jp/counseling/

 

40代からの身体は自分で作るもの

年齢によるお身体のお悩み、5REPSが一緒に立ち向かいます!

 

~5REPSからのお知らせ~

 

期間限定の入会特典があります!

①年齢対策講座

②入会金半額

③加齢対策のBFRトレーニングが無料

 

 

 

 

 

 

  • 5REPSの特徴
  • BEFORE/AFTER
  • お客様からの声
  • コース料金