BFRトレーニングの威力。BFRトレーニングとは?|5REPS -横浜のパーソナルジム-

無料体験
お申し込み
MENU

ブログBLOG

2019/09/04

BFRトレーニングの威力。BFRトレーニングとは?

(写真はタレントのあおい夏海さん)

5REPSです!

 

今回は5REPSで採用しているBFRトレーニングに関してご紹介させていただきます!

~忙しい方の為に~

 

・BFRトレーニングとは専用のベルトを使い血流を制限してトレーニングを行う事

・ダイエット効果やアンチエイジング効果を高いレベルで得ることができます。

・怪我の回復や関節の保護、毛細血管を増やす等取り入れるべきメリットが非常に多い

・血流を制限するため血栓ができやすい方などは行うことができません。

・完全に血流を止めない適切な圧力の為、非常に安全かつ短時間でトレーニングを行えます。

・メリットが多すぎるためブログ記事数回にわたらないと説明しきれない・・・(笑)

 

ー以下説明ー

BFR(Blood Flow Restriction)トレーニングは

血流を制限することにより、様々なメリットが結果として現れます。

まずは成長ホルモン。

血流が制限され、筋肉に運ばれる酸素が減少すると、乳酸が増えます。

乳酸が増えると脳下垂体が刺激され成長ホルモンが分泌されます。

BFRトレーニングでは普通のウェイトトレーニングよりも多く成長ホルモンが分泌されたという報告があります。

そしてこの成長ホルモンが、体脂肪の分解を増やしてくれるためダイエット効果が非常に高いということになります。

また成長ホルモンは、コラーゲンの合成を促しますので、コラーゲンでできている肌や骨、筋肉などが強く美しく作り替えられていきます。

軽い重量で、関節の負担を減らしつつも有効なトレーニングができるBFRトレーニングは非常にお勧めです!

今後もブログでもBFRトレーニングのメリットに触れる機会は多々あると思いますので、お楽しみに!

もっとメリットを知りたい!興味が出た!という方はぜひBFRトレーナーズ協会のHPをご覧くださいませ!

特に「筋肉博士」である山本義徳先生のコラムなどは、体作りに興味のある方必見の内容です!

 

~5REPSからのお知らせ~

5REPSでは

ブログの開設を記念して、こちらのブログをはじめ、各種WEB媒体にご紹介させていただくモニター様を募集致します!

モニターになっていただける方は、

特別価格¥108,000(税込)
※通常ボディメイクコース60分で¥232,200

で5REPSのダイエットプログラムをご提供させていただきます!

限定5名のみの募集となります。

ダイエットを本気で成功させたい方を本気でサポートさせていただきます!

【応募条件】
・本気でダイエットをしたい方
・食事のコントロールを指示通り行える方(あえて食べていただく事もございます)
・一般的なトレーニングを行える健康な方
・20歳以上
・顔出しOKの方

ご希望の方は下記のメールアドレスに身長、年齢、体重を記載の上ご連絡くださいませ。

質問などもお気軽にして頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

このキャンペーンが皆さんにとっていいターニングポイントになるはずです!

ご連絡はコチラ

MAIL:info@5reps.co.jp

  • 5REPSの特徴
  • BEFORE/AFTER
  • お客様からの声
  • コース料金