40代以上専門ジム5REPSに多くの30代女性が入会する理由|横浜のパーソナルトレーニングジム-5REPS-

無料体験
お申し込み
MENU

ブログBLOG

公開日:2020/06/25 最終更新日:2020/06/29

40代以上専門ジム5REPSに多くの30代女性が入会する理由

実は会員の半数近くは30代

5REPSは40代以上専門ジムですが、実は会員の半数近くが30代の女性です。その理由は、5REPSが30代のダイエットの主な悩みである、「痩せにくさ」と「老化」に特化したダイエットジムだからです。

30代を超えると40代と同じように痩せにくくなり、無茶なダイエットでとても老けやすくなります。5REPSは、年齢を重ねて痩せにくくなってしまった方のためのダイエットジムです。そのため、「痩せにくい方」のダイエット指導のプロです。

そして年齢を重ねた方のダイエットの悩みでもある、「老けた感」。この「老けた感」が出ないように若々しい身体を保ちながらダイエットが行えます。「痩せにくい」「老化が気になる」というのは30代に入ると多くの人の悩みの種になります。この2つにアプローチしているからこそ30代の女性が多いのです。

特に30代の方は痩せたいけど絶対に老けたくない!という方が多いです。またアンチエイジングに興味がある方も多いため、アンチエイジングに力を入れている5REPSはおススメです。

 

30代になったら20代の頃と同じダイエットではダメ

はっきり言ってしまいますが、もしあなたが健康な20代だったらどこのジムに行ってもきちんとトレーナーの言うことを守っていれば痩せます。(ただし激しいダイエットを過去に行っていたり、リバウンドを繰り返している方はとても痩せにくくなっていますので20代でも注意が必要です。)

しかし30歳を過ぎるとだんだんそうはいかなくなってきます。身体の機能が少しずつ衰えてくるのを感じませんか?

それは30代の方が一番良くわかっているのではないでしょうか?高校生の頃はちょっと間食を控えただけで痩せたのに、今はそれ以上の努力をしてもなかなか痩せない。どうして?と。

20代の頃は多少無茶なダイエットをしても大丈夫だったのに、30代を超えて無茶なダイエットをすると、痩せてもなんだかカサカサシワシワ・・・一気に老け見えするリスクも高まります。さらに無理なダイエットで疲れやすくなるしイライラ・・・仕事や家事に支障が出るなんてことも・・・。

その上、無茶なダイエットで痩せた後にリバウンドしてしまうと、さらに痩せにくい体質になるという負のスパイラルです。食べないダイエットや自己流の無茶なダイエットは自ら太る体質を作っているようなものです。

若い、ということは身体の機能も高いためダイエットが成功しやすいのです。実は脂肪を分解して燃焼するにもたくさんの工程があります。年齢を重ねるとそういった分解や燃焼も20代の時ほどスムーズにいかなくなってきます。なので、30代の方は20代の時とは違う痩せにくくなった30代のためのダイエット方法をお勧めします!

 

30歳を超えるとこんなに身体の機能は衰える!

20代半ばを過ぎると段々身体の機能が落ちてきます。年齢を重ねると太りやすくなる、とよく言われますが結局太りやすくなってしまう原因はなんでしょう?基礎代謝?それもありますが、もちろんそれだけではありません。

30歳を過ぎると痩せにくくなる理由

・内臓機能の低下
・ホルモン分泌の低下
(DHEA、アドレナリン、成長ホルモンなど脂肪を燃焼するホルモンの量も減ってしまいます。また内臓脂肪を減らすエストロゲンの分泌が減少してきます。)
・基礎代謝の低下
・柔軟性の低下
・姿勢の悪化がぜい肉を作る
・血流の滞り(冷え、むくみ)
・毛細血管の減少
・自律神経の乱れで痩せにくくなる
・甲状腺機能の低下
・副腎機能の低下
・回復力の低下

細かく言えばもっとありますが、ざっと紹介してもこれだけの原因があります。

これらは10代~20代前半をピークにどんどん衰えてしまいます。そして、40代になるとさらに身体の中が老化していくためもっと太りやすく痩せにくくなります。

5REPSでは、この年齢による身体機能の低下に着目しています。そして、これらの機能を底上げする対策をしながらダイエットやボディメイクを行います。だからこそ、結果が出るのです。

30代以上のダイエットは痩せるための食事制限とトレーニングだけでは不十分!体力も低下してくるので自己流ダイエットや無理なダイエットは肉体的にも精神的にもどんどん辛くなってきます。30代以上は低下した機能をサポートしながらダイエットする必要があります。

 

不健康だと痩せにくい!

20代がダイエットに成功しやすい理由の一つが健康であるということです。20代は内臓の働きやホルモン分泌も活発なためどんどん脂肪燃焼ができます。新しい工場と古い工場をイメージしてみてください。新しい工場のほうが、機械も新しいし仕事の進み具合も早そうですよね?それと似たようなものです。

30代になると病気ではなくても皆さん多少の無理をしているためなんらかの不定愁訴が現れていると思います。腰痛、肩こり、胃もたれ、不眠、慢性疲労など心当たりはありませんか?実は、ダイエットは健康でないと上手くいきません。

痩せたいからと言ってやみくもに食事量を減らし、疲れているのにハードな運動をしまくる、というのは30代のダイエットには不向きです。身体はどんどんボロボロになってしまいます。痩せるホルモンは出にくくなり、自律神経は乱れ、ストレスホルモンばかりが分泌され結果的に太りやすい体質になったり老けた感が出てしまいます。

ではどうしたらいいのか?疲れた身体はしっかりメンテナンスしながらダイエットすることが大切なのです!

5REPSでは市販で安く買えるサプリメントを始め身体の抗酸化能力を上げたり、自律神経を整え睡眠の質をよくするような生活スタイルを提案しています。また、アンチエイジングアドバイザーが身体の中から若々しく健康にいられるお食事をお伝えしています。さらに、柔軟性を上げ自律神経を整えるパートナーストレッチや筋膜リリースもトレーニングに組み込まれています。疲れた体をしっかりとケアしながらダイエットすることができます。

身体を健康に保ち、ストレスケアを行い自律神経を整えることはダイエット成功にとても大切な要素です。これで30代のダイエットの成功率はグッとあがります。

だからこそ5REPSは忙しく疲れを感じている30代女性に選ばれています。

 

30歳を超えるとダイエットで老けやすくなる。

30代から気になるのが、やっぱりアンチエイジング。ダイエットはしたいけど、絶対に老けたくない!という方も多いでしょう。30歳を超えると間違ったダイエットで取り返しのつかないことになることも・・・。無茶な自己流ダイエットは身体を一気に老けさせてしまいます。

5REPSではアンチエイジングアドバイザー、美肌アドバイザーが監修したお食事メニューを提案しております。そのため、ダイエットをしながらどんどんキレイになることが可能です。5REPSでは卒業してからもずっと使えるアンチエイジングの知識をお伝えしています。何をすると老けてしまうのか、老化対策講座も組み込まれていますので、早めに老化対策を始めたい!という30代女性にとても好評です。

 

5REPSが30代女性に選ばれる理由

①加圧ワークアウトでホルモン分泌を促して痩せやすい身体に!

加圧ワークアウトを行うことで低下した成長ホルモンなどの分泌を促し、毛細血管を増やし血流を良くします。そうすることで痩せやすい身体に導いていきます。成長ホルモンや毛細血管が増えると乾燥肌が改善され肌にハリが出るなど美肌やアンチエイジング効果があるため30代の女性に大好評です。

美ボディもお肌のハリツヤも両方GETしましょう!

(5REPSは加圧ワークアウトが無料でプログラムの中に組み込まれているため、追加料金はもちろん0円!)

 

②低下した機能を底上げして痩せやすく!

体内の抗酸化力を上げるお食事メニュー
柔軟性を上げ自律神経を整えるストレッチやケア
姿勢改善トレーニング
筋膜リリース
加圧ワークアウトでホルモン分泌、血流改善
市販で手軽に買えるサプリメントの提案

など30代以上が痩せにくくなる原因に直接アプローチしてダイエットを効率よく行います。

 

③若々しい身体を保つことを重視している

30代のダイエットで難しいのは「痩せにくい」こと、そして例え痩せても「老けた感」が出てしまうことです。

ダイエットが成功しても「老けた感」が出てしまったら台無しです。そのため、5REPSでは若々しい身体を保ちながらダイエットをすることを重視しています。プログラムには老化対策講座が無料で組み込まれていますので、老けない食習慣や生活パターンなど一生使える知識が身に付きます。アンチエイジング効果のある加圧ワークアウトも併用していくため効果は抜群です。

アンチエイジングに力を入れたい30代の女性に大好評です。

5REPSには、これらの理由でたくさんの30代の方が通ってらっしゃいます。

痩せにくいけどダイエットしたい!ダイエットしたいけど絶対に老けた感は出したくない!20代の頃のようなボディラインを取り戻したい!30代から老化対策をしてまわりと差をつけたい!という方は是非一度無料カウンセリングにお越しください。

おすすめ記事:5REPSは40歳以下の方にも大好評!痩せにくい方、ダイエットで「老けた感」を出したくない方におすすめ!

 

無料カウンセリング
無料体験はこちらから

こちらの公式サイトからのお申込みが入会金半額になり一番オトクです!

 

5REPSについてもっと知りたい方はこちらもチェック→5REPSだけが圧倒的な支持を集める4つの理由

  • 5REPSの特徴
  • BEFORE/AFTER
  • お客様からの声
  • コース料金