3か月で10キロ痩せた!ダイエット中の糖質0麺レシピ8選|横浜のパーソナルトレーニングジム-5REPS-

無料体験
お申し込み
MENU

ブログBLOG

公開日:2020/06/07 最終更新日:2020/09/16

3か月で10キロ痩せた!ダイエット中の糖質0麺レシピ8選

糖質制限ダイエット、ケトジェニックダイエットには大敵の麺類。かと言って鶏の胸肉や白身魚ばかりの毎日ではダイエットのストレスもたまりがち。食欲が爆発してダイエットがどうでもよくなってしまったら元も子もありません。

そんなときにオススメなのが紀文の「糖質0g麺」!今回はダイエット中の糖質ゼロ麺の美味しい食べ方を紹介します。
無料カウンセリング
無料体験はこちらから

糖質ゼロ麺のここがすごい!

①糖質ゼロ!15kcal以下!

(平麺13kcal、丸麺15kcal、細麺14kcal)

②麺の太さが3種類ある。

糖質0麺には平麺、丸麺、細麺と3種類の麺があります。用途に応じて使い分けができるところも◎

③凍らせて食べるとコシが出る!

うどんやそうめんのように、麺つゆでさっぱりいただくなら水切りしてそのまま食べるのが良いですが、ラーメン、焼きそばやパスタにして食べるなら凍らせて食べるのがオススメ!

焼きそばなどは、そのままだとちょっとふにゃふにゃして柔らかく感じるのですが、凍らせることによってコシが出て満足感がUPします。一度凍らせてから沸騰した鍋で茹でるだけです。(この時にゆで過ぎると柔らかくなってしまうので注意)

④とにかく手軽!

水洗いするだけで使えるので面倒くさくない!たとえば家族にパスタを用意する場合、同じソースで自分だけ麺を糖質0麺に変えればよいので、ダイエット中は家族の料理と別のものを作るのが大変、という方にもおすすめです。

⑤こんにゃく臭がない!

こんにゃく麺などはこんにゃく臭さが気になる人もいると思いますが紀文の糖質0麺はこんにゃくの臭いが全然しないんです。食感もこんにゃくのような食感ではなく小麦で作った麺に近いのがすごいところ。低糖質・低カロリーでこの味と食感はさすがです。

糖質ゼロ麺のパスタ

麺を温めてパスタソースをかけるだけで美味しく食べられる!もちろん、たらこ、山菜、サラダチキンやキノコなどを使って具材やソースから調理してもOK。

たらこ、カルボナーラ、ペペロンチーノなど様々なバリエーションを楽しめます。暑い日は冷たいサラダスパゲティ風にしても!

ポイント

糖質制限をしている方は糖質が少ないソースを選びましょう。カロリー制限をしている方は低カロリーなソースを選ぶのがポイントです。糖質ゼロ麺を凍らせてから解凍して使うとコシが出てさらに本格的になりますよ!

こちらの記事もチェック→【糖質制限ダイエットレシピ】糖質0麺で作るカルボナーラ・ペペロンチーノ

糖質ゼロ麺の冷やし中華

夏にぴったりの冷やし中華。丸麺タイプか細麺タイプを凍らせてから使うのがおすすめ。

作り方はお好みの具材を切って乗せるだけ!(写真で使用している具は糖質0ハム、ピーマン、卵、きゅうり、メンマです。)

糖質ゼロ麺のラーメン

ラーメンスープに麺を入れて卵やお好きな具材をトッピングするだけ!サラダチキンと卵のトッピングにすれば糖質制限中でも安心。たんぱく質も取れてお腹も満足します。

温めると麺がふにゃふにゃになりやすいため凍らせたものを使うほうがコシがあって本当のラーメンに近くなります)

こちらも併せてチェック→糖質0麺を使ったとんこつラーメンとぶっかけうどんの作り方をご紹介!

糖質ゼロ麺のスンドゥブチゲ

卵、豚肉、豆腐、タラなど好きな具材を入れて火が通ったら最後に糖質0麺を入れます。コシがある麺が好きな方は凍らせたものを使うと良いでしょう。

ポイント

スープを自作するとどうしても糖質が高くなってしまいがちなので、糖質控えめのスンドゥブの素を使うのがおすすめです。

例えば丸大食品のスンドゥブの素(マイルド)は1袋300g(2人前)当たり126kcal、炭水化物は9.9gなので1人前に換算すると63kcal、炭水化物は4.45g。購入前に裏の成分表でカロリーや糖質の量をチェックすることをおすすめします。

糖質ゼロ麺の焼きそば風

焼きそばと同じようにキャベツや肉と炒めるだけ!凍らせた麺を使うほうがソースを吸ってべちゃべちゃになりにくいです。

ソースの糖質が多めなので、がっつりダイエット中の方にはあまりおすすめできませんがゆるやかにダイエット中の方や今の体重を維持してなるべく太りたくない方におすすめ。

カップスープに入れる

夜遅くて疲れているときなど、インスタントのカップスープの中に糖質0麺を入れてしまうのも◎。

蒙古タンメンのスープのみの商品など、麺無しのおいしいスープがたくさんあるのでお好みで色々試してみてください!はまりますよ!

コシが欲しい人は一度凍らせたものを、にゅう麺のような柔らかい食感がお好みの方はそのまま入れてください。

※注意
糖質制限中の方はスープの成分表示をしっかり見て糖質控えめのものを選ぶようにしましょう。

糖質ゼロ麺でサラダうどん

野菜もたくさん取れてお腹も満足なサラダうどん。お好きな野菜をトッピングしてどうぞ。サラダうどんにする場合、麺は凍らせなくてもOK!平麺がおすすめですが細麺や丸麺を使ってもサラダそうめんっぽくて美味しいです。

麺つゆは糖質が多めなので糖質制限ダイエット中の方は糖質0の麺つゆを使うか低糖質の麺つゆを自作すると◎(下に低糖質めんつゆのレシピもあります)

糖質ゼロ麺でぶっかけうどん

卵と納豆を入れて刻み海苔、刻みネギをトッピングしたり、山菜うどん風にしたり、お好みの具材で色々楽しめます。

糖質制限をしている方は、めんつゆは糖質0の麺つゆを使うか、低糖質のめんつゆを自作すると良いでしょう。(低糖質のめんつゆの作り方は次に紹介していきますので要チェック!)

低糖質麺つゆの作り方

材料

濃口醤油 200cc(1カップ)
料理酒 50cc(1/4カップ)
水 100cc(1/2カップ)
和風顆粒だし 大さじ1
甘味料(ラカント等)大さじ2~3

小さめの鍋に材料を入れて煮立たせたら出来上がりです。

サラダうどんやぶっかけうどんに使う場合は2~3倍に希釈して使ってください。炒め物や料理にもそのまま使えて便利ですよ!

太り気味の家族にはこんな方法!

ダイエット中の家族がいるけど、全部糖質0麺にすると食べてくれない…そんなときは半分うどん半分糖質0麺、半分パスタ半分糖質0麺など半々にしてみるのはいかがですか?

1人前で満足できないパパにはパスタ1人前+糖質0麺でカサ増しするのもおすすめ。ゆるやかなダイエットをしている方や、糖質の取りすぎを気にしている方にもおすすめの方法です。

糖質ゼロ麺を食べるときの注意点

糖質0麺には糖質が含まれていないので糖質制限ダイエットに適した食材です。

しかし、ケチャップや糖質の高い調味料を大量に使ったり、糖質の多い食材をたくさん使っているともちろん痩せません。糖質0麺だからといって油断しないようにしましょう。

ダイエットはいかにストレスなく続けられるかがポイント

糖質0麺を上手に使って3か月で10キロのダイエットを成功させた方もいます。

痩せたいなら食事を改善することは最重要項目ですが、ストレスが溜まりすぎて途中で続かなくなるような食生活ではダイエットは失敗します。

また、目標体重になったからと言って今までの食事に戻してしまうとリバウンドは必須です。長く続けられそうな美味しいダイエットメニューを頭に入れておくと少し体重が増えたときなどにもすぐに戻せますよ!

なるべくストレスをためずに楽しくお食事コントロールすることもダイエットコツのポイントです。糖質0麺など、低糖質で低カロリーな食材を上手く取り入れてダイエットを成功させましょう。

5REPSは痩せにくくなった30代・40代以上のためのパーソナルトレーニングジムです。年齢とともに痩せにくくなり自分ひとりではダイエットが不安だ、という方は是非一度無料カウンセリングにお越しください。

無料カウンセリング
無料体験はこちらから

こちらも併せてチェック→40代以上専門ジムに多くの30代女性が入会する理由

40代以上の方こそパーソナルトレーニングに通うべき理由

40代は痩せにくい?5REPSが40代以上向けのパーソナルトレーニングジムである理由

40代以上専門パーソナルトレーニングジム5REPSからのお知らせ

5REPSは横浜の40代以上専門のパーソナルトレーニングジムです。(会員様の約半分は30代の女性です、30代の方もお気軽にお問い合わせください。)

5REPSはただトレーニングをして食事制限するだけのジムではありません。

痩せにくさなど、加齢によって衰えてしまう様々な変化に対してしっかりと対策していきます!5REPSは若々しい身体を保ちながらダイエットやボディメイクができるジムです。

アンチエイジングアドバイザー、美肌アドバイザーのもと徹底的に老化対策をするボディメイクをしてみませんか?アンチエイジングダイエットなら5REPSにお任せください!

身体のたるみ、疲れ、ダイエット、腰痛、年齢からくるお悩みなど、無料カウンセリング、無料体験でお気軽にご相談ください。一生使えるアンチエイジングとダイエットの知識も身に付きます。(強引な勧誘などは一切ありません)

こちらの公式HPからのお問い合わせが一番オトクです!

無料カウンセリング
無料体験はこちらから

年齢を重ねて痩せにくくなった方のダイエット専門、だから 違いが出る。

年齢によるお身体のお悩み、ダイエット、5REPSが一緒に立ち向かいます!!!

  • 5REPSの特徴
  • BEFORE/AFTER
  • お客様からの声
  • コース料金