40代以上の方こそパーソナルトレーニングに通うべき理由|横浜のパーソナルトレーニングジム-5REPS-

無料体験
お申し込み
MENU

ブログBLOG

公開日:2020/03/01 最終更新日:2020/03/01

40代以上の方こそパーソナルトレーニングに通うべき理由

 

5REPSは横浜にある40代以上専門のパーソナルトレーニングジムです。

 

パーソナルトレーニング、というとどこか若い人向けのようなイメージを持ってる方も少なくないと思います。ダイエットジムを色々紹介しているポータルサイトを見ても、若い女性向けなの?というようなジムがたくさんありますよね。

 

しかし、ここではっきり言います!

 

パーソナルトレーニングは40代以上の方こそ通うべきです。もちろん若いころから運動をしたり、パーソナルトレーニングに通うことはとても良いことです。

 

では、なぜ特に40代以上の方にとってパーソナルトレーニングが大切なのか?今回は『40代以上の方こそパーソナルトレーニングに通うべき理由』についてお伝えしていきます。

 

40代以上の方こそパーソナルトレーニングが必要な理由

 

40代以上になると痩せにくい!

20代の頃はちょっとご飯の量を減らしたり間食を減らしたりするだけで痩せたのに、40代を過ぎると気合入れてダイエットしても痩せない、なんて経験ありませんか?

40代以上は痩せにくいというのは事実です。そのため、自己流ダイエットは失敗に終わることが多くなります。痩せにくい40代以上はやはり40代以上のダイエットを専門にしているパーソナルトレーニングジムに任せると安心です。

 

40代以上の方はダイエットで老けやすい

40代を超えると今度はダイエットに成功しても「老けた感」がとても出やすくなってしまいます。

たんぱく質や脂質が足りなくなるとお肌はシワシワ、カサカサになってしまいますので、食事のコントロールも「老けた感」が出ないように細心の注意が必要です。

また、40代を過ぎると筋力低下によって様々な不調が起きたり基礎代謝が低下して太りやすくなったりします。そんな状態なのに間違ったダイエットでさらに筋肉を減らしてしまうと、本当に悲惨なことになってしまいます。体重は減っても身体にはハリがなく頬もげっそりとしてきて、全体的にシワっぽくしぼんだ感じになりかねません。

 

間違った自己流ダイエットは自分で老けやすく太りやすい身体を作っているようなものなので要注意です。

 

強度の設定が難しい

40歳以上の方に限ったことではありませんが、トレーニング強度の設定も大切です。トレーニングの原理・原則の記事でも伝えましたが、トレーニングで身体を変えるためにはある一定の強度(最大筋力の60%以上の負荷・強度)が必要となります。楽な運動をしていても身体はいつまでたっても変わりません。

 

しかし、あまりに負荷が大きすぎても身体を痛めてしまいます。40歳を超えると腰、肩、膝などに不調を抱えている人も少なくありません。そのためプロによる安全かつ効果的な強度設定の見極めが必要なのです。

 

正しいフォームが大切

加齢とともに姿勢が悪くなってきますが、悪い姿勢のままでトレーニングを行うと腰痛など身体の痛みの原因になりかねません。本人は正しいフォームでやっているつもりでも、実は膝や腰を痛めてしまうようなフォームでスクワットなどの運動をしてらっしゃる方も多くみかけます。

 

まずは、骨盤の傾きやつま先の向きなどの細かいフォームをプロにつきっきりで見てもらうことが重要です。一度パーソナルトレーニングに通って正しいフォームを習得してしまえば、自宅やスポーツクラブでのトレーニングも効果が出やすくなりますよ。

 

モチベーションや体力の低下

40代以上になると、どうしても20代の頃のように自分の時間を確保しにくくなります。家族のために自分の優先順位を下げてしまったり、仕事がとても忙しくなったり、運動へのモチベーションを保ちにくくなる傾向にあります。さらに、加齢とともに精神的にも疲れやすくなり運動するモチベーションが落ちやすくなります。

 

そのため、運動習慣がない人がいきなり月額制のスポーツクラブに通っても、なかなか続かない、という事態が多々起こります。いつの間にか足が遠のき月額の会費だけ払うようになっていたり、お風呂会員になっていたりしませんか?いつでも通えるスポーツクラブというのは一見魅力的ですが、今日は行かなくてもいいか!とサボる理由にもなってしまいます。

 

パーソナルトレーニングはその点、完全予約制で毎回トレーナーがつきっきりであなたを完全サポートするためサボりづらい!5REPSでは、メンタルサポートまでしっかりと行っていきます。卒業後、近場のスポーツクラブに通う場合、ご希望の方にはトレーニングメニューも作成しております。

 

柔軟性など身体の機能の低下

加齢とともに身体の様々な機能が低下します。自律神経の老化、柔軟性の低下、血管の老化など多岐にわたりますので、なるべく低下した機能を底上げできるようなプロの指導が効果的です。

 

たとえば1人で行うゆっくりと身体を伸ばすような静的ストレッチはやり方を間違えてしまうと、身体をさらに硬くしてしまうのは知っていましたか?5REPSではストレッチやケアも充実しているため、疲れている人ほど通ってもらいたいジムです。トレーニング後はしっかりとケアを入れるようにしています。疲労がたまっていると自律神経も乱れがちになり、ダイエットもなかなかうまくいきませんので身体のケアは大切なのです。

 

成長ホルモンなど内分泌の低下

加齢とともに痩せにくくなってしまう理由のひとつが成長ホルモンの低下です。自分で強度の高いトレーニングができればある程度成長ホルモンを出すことができますが、効率よく行うならやっぱりプロに頼るのがおすすめ!

 

5REPSではBFRトレーニングという最先端の加圧ワークアウトで減少してしまった成長ホルモンの分泌を促します。5REPSでは無料でBFRトレーニングが組み込まれているため、40代以上の方に特におすすめなんです。成長ホルモンの分泌が促進されると脂肪燃焼だけでなく、肌のハリツヤUP、冷え性改善、白髪の予防など様々なアンチエイジング効果が期待できます。

 

ダイエットしても徹底的に「老けた感」を出したくない方にとてもおすすめです!

 

まとめ

5REPSは40代以上専門のパーソナルトレーニングジムです。

 

トレーニングの内容はもちろん、それ以外にも40代以上の方が通いやすいようジムは落ち着いた雰囲気で完全個室となっております。

LINEの相談は24時間受け付けていますのでトレーニングの疑問や不安もすぐに解決することができるので安心ですよ。

また、パーソナルトレーナーはやたら元気で声が大きいというイメージがあるかもしれませんが、5REPSではそのような接客ではなくリラックスして色々お話していただけるような落ち着いた丁寧な接客を心がけております。

 

パーソナルトレーニングに興味を持ってくださった方は是非一度無料カウンセリング、無料体験にお越しください。どんな些細なことでもお気軽にご相談くださいませ!

無料カウンセリング
無料体験はこちらから

特に最近はコロナウィルスの流行など、感染症に敏感になっている方も多いと思います。入口での手指のアルコール消毒をしていただくのはもちろん、トレーニングルームの消毒、トレーニング器具の消毒もお客様ごとにしております。個室であるため、たくさんの人が出入りするスポーツクラブよりも安心して通っていただけるのではないかと思っております。5REPSでは、これからも皆様に少しでも安心して通っていただけるよう最大限の努力をしていきたいと思います。

 

40代以上専門パーソナルトレーニングジム5REPSからのお知らせ

5REPSはただトレーニングをして痩せるだけのジムではありません。

痩せにくさなど、加齢によって衰えてしまう様々な変化に対してしっかりと対策していきます!5REPSは若々しい身体を保ちながらダイエットやボディメイクができる40代以上専門ジムです。

 

アンチエイジングアドバイザー、美肌アドバイザーのもと徹底的に老化対策をするボディメイクをしてみませんか?アンチエイジングダイエットなら5REPSにお任せください!

 

5REPSは横浜の40代以上専門のパーソナルトレーニングジムです。(40歳以下の方も入会可能です。まずはご相談ください)

こちらの公式HPからのお問い合わせが一番オトクです!

 

身体のたるみ、疲れ、ダイエット、腰痛、年齢からくるお悩みなど、無料カウンセリング、無料体験でお気軽にご相談ください。一生使えるアンチエイジングとダイエットの知識も身に付きます!

(強引な勧誘などは一切ありません)

無料カウンセリング
無料体験はこちらから

40代以上専門、だから 違いが出る。

年齢によるお身体のお悩み、ダイエット、5REPSが一緒に立ち向かいます!!!

40代からの身体は自分で作るもの!

 

 

  • 5REPSの特徴
  • BEFORE/AFTER
  • お客様からの声
  • コース料金