ダイエット中にも食べられるスナック菓子のご紹介!カロリーや糖質量について|横浜のパーソナルトレーニングジム-5REPS-

無料体験
お申し込み
MENU

ブログBLOG

公開日:2020/01/21 最終更新日:2020/02/19

ダイエット中にも食べられるスナック菓子のご紹介!カロリーや糖質量について

低糖質ダイエット中のおやつの定番と言えばアーモンド。でも毎日アーモンドだとさすがにたまには別のものを食べたくなりますよね・・・。低糖質で美味しいスナック菓子があればいいのに・・・。

 

そんなときにおすすめな商品ありました!

 

 

カルビーのそら豆ミックスえだ豆ミックスです。

塩気がほどよくて口当たりはサクサク、ポリポリ、驚きの美味しさです。糖質量がどちらも5g以下なところも◎。最近はおいしい低糖質なスナックが増えてきましたね。

 

カロリー・糖質量

 

まずはそら豆ミックスのカロリーと糖質量を見ていきましょう。

栄養成分表示(1袋27g当たり)
エネルギー  158kcal
たんぱく質  6.3g
脂質  12.0g
炭水化物  7.5g
糖質  4.8g
食物繊維  2.7g
食塩相当量  0.1g

 

一袋全部食べても158kcalで糖質は4.8gです。

 

次は、えだ豆ミックスのカロリーと糖質量です。

栄養成分表示(1袋25g当たり)
エネルギー 130kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 8.4g
炭水化物 8.0g
糖質 4.4g
食物繊維 3.6g
食塩相当量 0.2g

 

一袋全部食べても130kcal、糖質量は4.4gです。

 

LAWSONの素焼きアーモンドと比べてみます。

栄養成分表示 1袋(35g当たり)
エネルギー 220kcal
たんぱく質 7.5g
脂質 18.9g
炭水化物 6.8g
糖質 3.2g
食物繊維 3.6g

 

えだ豆ミックス 158kcal 糖質量4.8g

そら豆ミックス 130kcal 糖質量4.4g

 

どちらも糖質量は5g以下なため、アーモンドと比較しても糖質量は相当抑えられています。これなら糖質制限中に食べても安心ですね!低カロリーなのも高評価です。

 

同シリーズで「さつまいもとかぼちゃ」という商品もありますが、なんと糖質が17.9gも含まれています。普通のスナック菓子と同じくらいの糖質量ですので、糖質制限ダイエットをしている方は避けましょう。

 

 

肝心の味は?

 

 

 

<そら豆ミックス>

 

お皿に出すとこんな感じです。そら豆が綺麗な緑色をしています。量は思ったより結構入ってる印象でした。そら豆、大豆、アーモンドが入っています。特にそら豆はフリーズドライになっていて絶妙なサクサク食感と塩気です。

 

大豆のポリポリ感と、アーモンドの脂質、そしてそら豆のサクサクとした食感のバランスがとてもいいです。味付けは塩のみと思えないくらいのうま味を感じます。病みつきになる美味しさです。

 

<えだ豆ミックス>

 

えだ豆ミックスの中には、えだ豆、黒豆、カシューナッツが入っています。カシューナッツとえだ豆の甘みと塩気があいまって、これで低糖質なの?と疑うほどの美味しさです。黒豆のポリポリ感で噛み応えもあって満足感があります。

 

そら豆と同じくえだ豆もフリーズドライになっているため、サクサクかるーい歯ごたえでまるでスナック菓子を食べているよう。

 

これで一袋全部食べても130kcalってカルビーさんすごいです・・・。

 

袋はどちらもチャック式になっているので食べきれなかった時にも便利!持ち運びにもいいですね。

 

今回はまいばすけっとで購入しましたが、スーパーやコンビニでも取り扱いがあるそうです。見つけたら是非試してみてくださいね。

 

おまけ

 

こんなアーモンドも見つけました!

 

共立食品の「わさび醤油アーモンド」です。

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)
エネルギー 286kcal
たんぱく質 9.3g
脂質 25.0g
炭水化物 8.2g
糖質 3.8g
食物繊維 4.4g

 

味を付けたアーモンドなので、糖質は当然低いですが、わさび醤油が良く合っていておいしい!いつものアーモンドに飽きたらたまにはこんなのいかがですか?(かなり塩気があるので食べすぎには注意です)

 

いくら低糖質と言っても全部食べてしまうと300kcal近くありますし、45gも入っているので、一度に食べる量は半分にしておいたほうが良さそうです。

 

この商品本当においしくてびっくりしました。わさビーフを食べたくなったらこれがおすすめです!(笑)

 

 

まとめ

 

 

ダイエット中は上手に間食をとることが意外と大切です。そして、間食する際も一気に早食いするのではなく味わってゆっくり食べましょう。暖かいお茶やコーヒーと一緒に食べると満足感もアップしますよ。

 

今回おすすめしたスナックはオールフリーともよく合いました。

 

我慢しすぎて爆発してしまいポテトチップスやら糖質満載のスナック菓子に手を出すくらいなら、爆発前にこういうお菓子でダイエットのストレスを上手に発散させるといいですよ!

 

5REPSはただトレーニングをして痩せるだけのジムではありません。40代以上の方が若々しい身体を保ちながらダイエットやボディメイクができるジムです。

 

アンチエイジングアドバイザー、美肌アドバイザーのもと徹底的に老化対策をするボディメイクをしてみませんか?アンチエイジングダイエットなら5REPSにお任せください!

 

5REPSは横浜の40代以上専門のパーソナルトレーニングジムです。(40歳以下の方も入会可能です。まずはご相談ください)

おすすめ記事:5REPSだけが圧倒的な支持を集める4つの理由

身体のたるみ、疲れ、ダイエット、腰痛、年齢からくるお悩みなど、無料カウンセリング、無料体験でお気軽にご相談ください。一生使えるアンチエイジングとダイエットの知識も身に付きます!

(強引な勧誘などは一切ありません)

無料カウンセリング、無料体験はこちらから

 

40代以上専門、だから 違いが出る。

年齢によるお身体のお悩み、ダイエット、5REPSが一緒に立ち向かいます!!!

40代からの身体は自分で作るもの!

  • 5REPSの特徴
  • BEFORE/AFTER
  • お客様からの声
  • コース料金